自分のゲーム履歴なぞ

最近までプレイしていたゲーム

 これでもMMORPGゲーマーのはしくれでもあるので、最近までのゲーム履歴でも。
 とりあえずは、ここ10年程度のゲームに限っていうと、DiabloⅠやUltima Online(初代)の頃に遡る。
 「Soryu」はEverquest(英語版)から使っているが、これは6年ほどプレイしていた。
その後、EQ2を少々、WoWを1年程度、ElderScrollsⅣ Oblivionにハマり、その後D&D OnlineやVanguardを少しばかりやってたが、結局今はOblivionに落ち着く。

そして休憩に

 自分的にはOnlineゲームの黎明期はDiabloマルチプレイであり、Ultima Onlineの頃だと思っている。
 その頃はあらゆるOnline RPGが新鮮に見えたものだ。
 DiabloUO→EQで廃人と呼ばれるほどいいだけハマった後、さらにいろいろとかじっては見たが、その頃から見るとだいぶ冷めた見かたになった事は否めない。
 また、FPSはまるで手が出ず、あとは今流行の中韓製のゲームはまるでやってない有様だ。
 そういえばLord of the Ring Onlineなんてのもあるが、TurbineDDOで懲りている。


 要するに今のMMOに対してはあまり情熱は湧かない有様で、休憩気味なのだ。
 新たなサプライズを伴うゲームが出るまでしばらくは休んでいるつもりだ。

ちまちまと

 ゲームにハマり出す前に、いろいろと作業をすることにした。このブログもそうだ。
 一旦ハマり出すと長期間の集中により他の作業の効率は落ちる傾向にある。
 やりそびれた事、考えをまとめたい物、その他いろいろよしなし事を書き・・・


 ・・・まるで徒然草のようなノリになりそうだが、まぁちまちまとやっていこう。

徒然草 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%92%E7%84%B6%E8%8D%89]]